書業無常

ワイ曰く、日々是「混沌」

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに出てしまった。ポケモンGO絡みの死亡事故で子供たちに知っておいてほしいこと

いつかは出るだろうと思っていたが、ついに出てしまった。 ポケモンGOが絡む死亡事故だ。犠牲になったのは小学校4年生の男の子。この子は、ちゃんと横断歩道を渡っていたのに、事故に巻き込まれてしまった。いったい何のための横断歩道だろうか。確かに、横…

ストーカー被害の対応について、警察の対応これでいいのか!

女装までして待ち伏せをしていたという、東京都目黒区で起きたストーカー殺人事件。 「遺体をバラバラにして捨てた。」という非常に残忍な犯行で、このニュースを見た人の中には、私と同じように強い憤りを感じている人もいるだろう。 元は恋人同士で会った…

サラリーマン金太郎読んで泣いた

最近、涙腺がゆるくなってきたことを実感している。 ただ、面白いのが映画やドラマよりもアニメや漫画の方がよく泣けるのだ。 昨日も「サラリーマン金太郎」を読んでいて泣いてしまった。何といっても「竜太」が可愛い。自分にも3歳の子供がいるから感情移入…

アイドリングストップが付いてないのにアイドリングストップする奴

今朝、車の渋滞の横を鼻歌交じりで通り抜けるとき、ふと思った。 信号が変わった瞬間に、エンジンがかかる車が結構多いなと。 ワイのようなおさーん世代は一瞬、「あいつエンストしよったで!」って考えてしまったりもするだろうが、実は違う。 たとえ、信号…

ビットコインで風俗業界が変わるかもしれない話

ビットコインを知ってるだろうか。 今や世界中で取引されている「仮想通貨」と呼ばれるものだ。 なんでも、もともとは日本人のある論文から開発されたとかなんとか。 日本人は頭がいいもんだと思う。 そのビットコインがツイッターを使って手軽に送金できる…

広島東洋カープ・黒田投手 引退について思うこと

今年のセ・リーグペナントレースで広島優勝の立役者の一人でもある黒田博樹投手が今季限りで引退を決意した。 やはり、最後は優勝という形で終わるのが、本人にとって一番スッキリするんだろう。 もし来年、最下位とかになったら、コッソリ引退しないといけ…

ニートの甥、iPhone7 Plus ジェットブラックを手に入れる

現在24歳になる甥っ子。前職がブラックなところで、仕事に行くと吐き気などに襲われるため心療内科を受診。医者から「仕事辞めなよ」と言われ退職。現在ニート。 そんな甥っ子が今日のFacebookで爆弾発言。「iPhone7 Plus ジェットブラック 128G ようやく届…