書業無常

ワイ曰く、日々是「混沌」

ニートの甥、iPhone7 Plus ジェットブラックを手に入れる

現在24歳になる甥っ子。前職がブラックなところで、仕事に行くと吐き気などに襲われるため心療内科を受診。医者から「仕事辞めなよ」と言われ退職。現在ニート

そんな甥っ子が今日のFacebookで爆弾発言。「iPhone7 Plus ジェットブラック 128G ようやく届きました!」。丁寧に画像付きで報告。

不思議な光景だった。原資はいったいどこから出ているのだろう。auで購入するとそんなに安く手に入るのか。こちらもauだがアンドロイドのスマホを夫婦二人で5000円に抑えて使っている。夫婦共働きだがそれでもきっつい!

ニートに負けてる。完全敗北だ。毎日昼頃に起きてきて、ネトゲを満喫し、夜にはオフ会だなんだと飲みに出かける。超リア充だね。うらやましいよ。昔やったお年玉返せ!

今度会ったら、iPhone をうちのガキンチョ達のおもちゃにしてやる。指紋だらけにしてジェットブラックなんぞ買ったことを後悔させてやるくらいしか思いつかない時点でやっぱり完敗。